おがちぃ散歩

11.02.28 伏見トレビの泉 

060907_1720 地元案内 1
06.09.07 撮影

5年前に『伏見トレビの泉』というのが
カラオケ店と天天有伏見店と書店の入っているビルの前にあった。

060907_1720 地元案内 1 1
06.09.07 撮影

良質の地下水を謳っていて、
周辺の御香水や白菊水、伏水、さかみづと比べると
やや胡散臭さがあったが、
やはり周辺に湧き水が多いことから
ここからも湧き出ていても不自然ではない感じだった。

飲んだこともあるが、周辺の湧き水同様いい水だった。


現況 (2)

現況 (1)

現況
11.04.24 撮影

しかし、いつの間にか無くなっていた。

維持管理のコストの問題か、
ここに水があることで不都合な事象が発生したのか、
無くなった理由は分からない。


SATY.jpg
11.02.13 撮影

イオン
11.02.28 撮影

そんな伏見トレビの泉の前にあった伏見SATYも
イオン伏見店に変わってしまった。

 ■店名「イオン」に統一へ ジャスコなど廃止
  2010年8月27日 10:54 日テレNEWS24
 →http://news24.jp/articles/2010/08/27/06165548.html

67836885_v1303545911.jpg

...動じることはない。
サティも昔はニチイだった。

...ニチイを知ってるだけで年代の境界線は濃くなったな。
(★´ひ`★)
関連記事



広告【Google AdSense】
  1. 2011/04/23(土) 18:24:03|
  2. 水の特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<京都府道782号・滋賀県道781号醍醐大津線① 09.10.11 | ホーム | 伏見・深草:茶碗子の水 09.02.28>>

コメント

トレビの泉が無くなった理由は、ここのビルに入っている京都南法律事務所の岩佐弁護士が、在日無年金訴訟を手掛けたら、浮浪者が泉にたむろして、閉鎖せざるを得ない状況に追い込まれたため。掛けてなくても日本人並みの年金を裁判で認められなかった腹いせに伏見の水を分捕られてしまったのかも。
  1. 2014/07/18(金) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. #eiPED/qQ
  4. [ 編集 ]

在日無年金訴訟で完全敗訴
  1. 2015/06/01(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

京都南法律事務所の弁護士とトラブルとなって浮浪者がたむろしたそうです。
  1. 2015/11/10(火) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogardenandtawara.blog133.fc2.com/tb.php/27-61a5221d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



広告【楽天市場】