おがちぃ散歩

新立麺館@宇治田原町立川 09.08.15

3
ラーメン(並)【700円】 12.11.23 撮影

麺は細麺で醤油ベースのスープに
チャーシューにたっぷりのネギともやしとオーソドックスな京都ラーメンですが、
ダシには猪を使っているそうです。美味なり★

スープには猪の他に鶏ガラ・豚骨、天然の井戸水が使用され、
あっさりながらもコクのある仕上がりとなっています。

4_20121212095124.jpg
ギョウザ【250円】

餃子もさっぱりした味わいで美味しい。
o(^-^)o


新立麺館は宇治田原町立川の国道307号線沿いにあり、
隣りにはコイン精米機、前には田代屋(現在は閉店)、
近くにはホームセンターのコメリがあります。

また、デリシャスを頼むと
厚さ1cm弱、長さ15cm、1枚だけでもかなりの重量感のある
ボリュゥーミィーなチャーシューが3枚くらいラーメンにのります。

一緒に来た友人の十津庵とまるも氏は
張り切ってデリシャスを頼んだのですが、
ラーメン並を頼んだはずの僕が
結果的にデリシャスを食べたみたいな結果になりました。
(*´ひ`*)

ビギナーズは素直にラーメン並がおすすめ。
(´σー`)


1_20121212095124.jpg 2_20121212095124.jpg

新立麺館は多数の雑誌にも紹介されている有名店で、
あのケンドーコバヤシさんも絶賛! らしいです。

ちなみに、掲示されていた雑誌に載っている
玄屋・大黒ラーメン・ほそかわはおがちも行った事があります。
(★´ひ`★)ゞ


6_20121212095814.jpg
宇治田原町大福にて / 09.06.21 撮影

猪はたわらの名物らしい。
(´σー`)


【おがち的らうめんミシュラン:(≧3≦) 】



■新立麺館 HP
 http://www.shinryu.tv/



関連記事



広告【Google AdSense】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/12(水) 21:44:04|
  2. おがち的らぅめんミシュラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【速報】12.12.15 ガーデンズ天ケ瀬跡の解体工事(宇治川ライン) | ホーム | 【紅葉】 12.11.25 滋賀県道・京都府道3号大津南郷宇治線 ② 白川口~宵待橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogardenandtawara.blog133.fc2.com/tb.php/210-0552a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



広告【楽天市場】