おがちぃ散歩

11.04.02 Hokkaido高田屋のカニクリームコロッケ

天外1

天外2

十津庵いわく
「前に家族で来たことがあり、
カニクリームコロッケが美味しい。」ということで
ランチをここにセレクト。

メニュー

定食

【2品選べる定食(900円)】をいただきました。

korokke1.jpg

korokke2.jpg


もちろん、イチ押しなので
カニクリームコロッケは選んだのだけれど、
『コロッケは美味しいけれどご飯のおかずにはならない。』
というイメージが強くて、
カニクリームコロッケも同様に
美味しいけれどご飯のおかずにはならないと思ったから、
保険みたいな感じでもう1品は“ほっけの刺身”にしたんだけれども、
いざいただいてみれば、カニ味噌を使ったそれは濃厚な味わいで
十分おかずになるものだった。美味しい。


十津庵が頼んだ子羊のシチューを一口もらったんだけれど、
それも味が濃縮されていて美味しかった。
シチューにはパンというイメージだけれど、
これもまた十分におかずになるものだった。


Hokkaido高田屋は

営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日

伏見区役所の近くのファミリーマートと同じビルの1階にあります。
ちなみに隣りは酒粕ラーメンで有名な玄屋。

関連記事



広告【Google AdSense】
  1. 2011/04/21(木) 00:44:03|
  2. おがちぃ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11.04.02 伏見名水スタンプラリー ⑥御香宮神社:御香水 | ホーム | 11.04.02 伏見名水スタンプラリー ⑤大黒寺:金運清水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogardenandtawara.blog133.fc2.com/tb.php/18-97ac79b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



広告【楽天市場】