おがちぃ散歩

11.04.02 伏見名水スタンプラリー ④キンシ正宗:常盤井水

常盤1

常盤2

■キンシ正宗:常盤井水(ときわいのみず)

「常盤井水」は、
芳醇でまろやかな「京仕込みキンシ正宗」に活かされています。
「常盤井水」会員の井水保存の取り組みを通じて、
地域の環境づくりにも役立てたいと願っています。

名水スタンプラリーのパンフレットより

説明


キンシ正宗と言えば、テレビのCMで最後に
「♪キンシ正宗~」と歌っているところがあるけど、
あれがどうしても
「♪岸正宗(きしまさむね)~」としか聞こえないワタクシ...。
(´σー`)

これは、ルパン三世の
「♪Lupin the 3rd 」が「♪ルパンルパ~ン」に、

かっぱ寿司のCMの
「♪かっぱかっぱ かっぱのマークの かっぱ寿司」が
「♪かっぱかっぱ かっぱかぱーっ かっぱ寿司」
に聞こえるのと同じ現象ですな。
\(★´ー`★)ノ

空耳アワー。((d(◎ー◎)b))

というか、キンシ正宗でカッパの話はよくありませんな。
(* ´Д`*)

マクドナルドでカーネルサンダースの話をするのと同じですな。
(*´ひ`*)

(笑)


岸正宗

----------------------
追記 11.06.23


CMのことを書いたけれど、
あれは勘違いで
キンシ正宗ではなく菊正宗だったらしい。
(* ´Д`*)


YouTube:菊正宗

そらあのメロディーに『キンシ正宗』では語呂が合わぬ。
(^_^;)(^_^!)

キンシ正宗でカッパはまずいし、
さらには伏見ではなく神戸の灘のお酒の歌だったという...。

場違いも甚だしいハナシや。
(* ´Д`*)


■参照
wikipedia:菊正宗酒造
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%AD%A3%E5%AE%97%E9%85%92%E9%80%A0

関連記事



広告【Google AdSense】
  1. 2011/04/19(火) 21:44:03|
  2. 水の特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11.04.02 伏見名水スタンプラリー ⑤大黒寺:金運清水 | ホーム | 11.04.02 伏見名水スタンプラリー ③城南宮:菊水若水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogardenandtawara.blog133.fc2.com/tb.php/16-a61d3ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



広告【楽天市場】