おがちぃ散歩

養老の滝 07.08.11

0a2dab72.jpg

070811_1508.jpg

養老の滝で納涼。
(´σー`)

070811_1521.jpg

しかし、滝までの道で体力を使い果たしてしまう。
(* ´Д`*)

070811_1533 養老

神社にある名水(湧き水)が凍るように冷たかった。
((d(◎ー◎)b))

なお、養老の滝は日本の滝百選の1つで、
養老の滝・菊水泉として名水百選にも選定されている。

11.04.02 伏見名水スタンプラリー ⑥御香宮神社:御香水


前日の10日の夜は20時半に十津庵と合流。
その日は、宇治川花火大会が開催されていて、
外環状線から宇治川の花がチラ見できた。

そして、滋賀の草津あたりで
山産さんから「今どこらへん?」とメールがあって、
22時過ぎに貴生川駅で合流。

23時半に、当時は三重の四日市に住んでいたB氏宅に到着。
その後、なんだか分からないけれど、
トキカケ(アニメ映画版の時をかける少女)のDVD鑑賞会になった。

そんで、千昭の
「真琴ぉ~俺と付き合わねえ?俺さあ、顔悪くねえだろぉ?」ってセリフに
肉食を感じてムズムズしたんやね(笑)
(*´ひ`*)

けれど、1番キタ台詞は

「...未来で待ってる。」「うん。走ってく。」

ってトコだったりするんやね。

その後、YouTubeの面白動画大会になって、
ムスカ大佐が降臨しました。

ラピュタが何度でも蘇る。慎みたまえ諸君。
((d(◎ー◎)b))

   ★おがちゃんのものまねレパートリー

   ・湯浅卓氏
   ・穴子くん
   ・ぶらり途中下車の滝口順平さん
   ・ムスカ大佐
   ・ムーディ勝山さん
   ・麒麟の川島さんの「麒麟です」…etc


みらいでまってる★☆★☆★ 07.08.10
07.08.10 撮影

070811_0903 強制大盛
三重県鈴鹿市『のんびり~と』でモーニング

04c25eb7.jpg
鈴鹿さつき温泉(農協の温泉)

070811_1319 多度
三重県桑名市多度町

eec17559.jpg
多度で足湯を発見したのでつかる


o0240032011019716452.jpg

養老の滝の名物には、
養老の名水を使い製造されるサイダーがあるが、
なぜかそちらを買わずに『柿ラガー』なるものを購入。
(´σー`)

柿とビールとは意外な組み合わせだが、
不思議と飲めてしまう一品。


600 桑名
桑名駅にて / 07.12.29 撮影

養老・多度へは近鉄桑名駅から養老鉄道に乗り換え★


関連記事



広告【Google AdSense】
  1. 2011/12/04(日) 21:44:03|
  2. 水の特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11.10.23 京都大原 音無の滝 | ホーム | 名も無き滝 08.08.03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogardenandtawara.blog133.fc2.com/tb.php/101-5a9d3af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



広告【楽天市場】